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教育研修

社員の成長意欲に応えるために

  • トヨタレンタリースの研修

    新入社員の導入研修をはじめ入社後のキャリアや職種に合わせた、各種の教育カリキュラムやトヨタが行う階層別研修等を通じて、社員一人ひとりの成長を支えています。配属後も、OJTを中心に先輩社員がマンツーマンで丁寧に指導しますので、未経験スタートの方でも安心して仕事に取り組める環境です。

  • トヨタレンタリースの研修

    新入社員研修(レンタル・リース合同)

    ビジネスマナーや仕事の基本知識の習得、店頭応対のロープレ等を実施。同期や先輩社員、管理職とのコミュニケーションを図る機会も沢山あります。

  • レンタル部門

    レンタル専門研修

    予約取得方法やクルマの洗車や運転など実践力を身につけます。また店舗実習を行い、ご来店頂いたお客様の応対、事務処理などを習得後、店舗へ配属になります。

    フォロー研修

    配属後3~6ヵ月の社員を中心にフォロー研修を実施。仕事を円滑にすすめる為のビジネススキル向上をテーマに、仕事や環境面での不安も解消します。

    応対力向上研修

    入社2年目には接客スキルの向上をテーマに、お客様一人ひとりの気持ちに寄り添うコミュニケーションスキルと接客マナーを学びます。

    提案力向上研修

    入社3年目には、「お客様の期待を超える接客」を目指し、お客様の真のニーズを探り、よりよい商品・サービスの提案、対話力を習得します。

  • リース部門

    リース専門研修

    契約書類・登録・手続き書類・自動車の構造などのリースの専門知識の習得や、お客様にとってのメリット、日々の営業スタイルなどの基礎的な知識を身につけます。

    フォロー研修

    配属後の新入社員が集まり、ディスカッション形式の情報交換を行います。情報交換は仕事の成果だけではなく、仕事上での悩みを共有し、不安を解消します。

    ステップアップ研修

    リースの約款や会計税制まで、一人前のリース営業に成長していくための、より専門的な知識やスキルを学びます。

    経理・財務・会計・法律知識研修

    各種税制やリースにかかわる法律など、リース営業のプロフェッショナルな人材に育って頂くための、より専門的な知識を習得します。

その他の研修

  • トヨタ営業スタッフ技能検定

    トヨタ自動車が業界初の厚生労働省認定を受けた「リース・レンタルスタッフ職の技能検定」は、能力に応じて営業を1~3級の3段階で評価する制度。学科や実技試験を通して専門的な職務能力の習得を目指します。

  • トヨタ自動車主催研修

    スタッフ、店長、経営幹部向けの各種集合教育等、当社ではトヨタ自動車が主催する階層に合わせた教育研修システムを活用。お客様から信頼される為に必要な営業力や部下育成に必要なマネジメント力向上を目指します。

  • のびのびと羽ばたけるような環境作り。
  • のびのびと羽ばたけるような環境作り。

    私たち教育研修チームが、毎年、多くの新入社員・中途社員のみなさんをお迎えする中で、テーマにしているのは、「研修終了後も安心して成長していくためのサポート」です。それは単に社会人マナーや、リースとレンタルそれぞれの事業に必要な知識が身につけられる研修のプログラムだけの話ではありません。例えば、研修期間中からグループワーク等を通じて新入社員の同期意識を深めたり、先輩や上司にも研修に参加してもらい、新人とのコミュニケーションを図ることも積極的に実施。こうした多くの人との繋がりを持つことで、社内での人間関係が広がり、配属後の仕事もスムーズにスタートすることができる。困った時にも一人で悩むのではなく、社内の誰かに相談すれば必ず支えてくれるような、安心して働ける環境づくりを整えていきたいと考えています。