FAQ よくあるご質問
お客様からよくお寄せいただくご質問をまとめました。
予約について
- 予約をするにはどうしたらいいですか?
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インターネット、お電話にて承っております。
ご予約の際は、以下の項目をお伺いします。
お名前/お電話番号/ご利用日時/ご希望クラス/ご利用店舗/オプション 等
車種・店舗・オプションにつきましては、専用ページをご覧下さい。 - 予約は何日前から可能ですか?
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ご予約はご出発日時の3ヶ月前から可能です。
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始など時期によってはご予約が大変混み合いますので、
できる限りお早めにご予約されることをお勧めします。<インターネット予約の場合>
ご出発の1時間前までご予約が可能です。
ご予約から1時間以内のご出発をご希望の場合は、ご利用店舗にご連絡ください。
ご出発時間が翌日の営業開始1時間以内の場合は、前日の営業時間終了までにご予約ください。
一部オプションのご予約等、即時予約対象外のご予約もございます。 - ウェブサイトではすべての車種が予約できるのですか?
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一部車種(バスやトラックの一部、他)につきましてはウェブサイトでの予約はお取扱いしておりません。
ウェブサイトに掲載のない車種をご希望の場合は、ご利用店舗までお電話にてお問い合わせください。 - 予約なしでも利用できますか?
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ご利用いただけます。
ただし、当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、ご希望車種がなかったり、
他のお客様のご予約状況によってご用意できない場合もありますので、お早めのご予約をおすすめします。 - 利用者が予約しなければいけませんか?
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トヨタレンタカー貸渡約款上では、ご予約は、借受人のお名前で受け付けることとしております。
なお、Web決済をご利用いただく場合は、予約者、借受人、ご利用のクレジットカードの名義人がすべて同一であることが必要です。 - 車種やグレードは指定できますか?
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弊社保有車両に限り、車種指定が可能です。
グレードの指定は承っておりません。
保有状況により、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。【車種指定オプション】
2,200円/回(税込)
<対象クラス>W4・トラック・バスクラス以外全クラス
※3時間レンタカーはご利用いただけません - 喫煙車はレンタルできますか?
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ご用意しております。
インターネット予約の場合、商用車(V・T・BUS)クラス以外は全車禁煙車でのご予約となります。
喫煙の取扱車種はご利用店舗までお問い合わせ下さい。 - マニュアル車はレンタルできますか?
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乗用車のマニュアル車の保有はございません。
トヨエースアルミバンパワーゲート付車は一部マニュアル車にてご準備をしております。 - 新型コロナウィルス対策はしていますか?
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新型コロナウイルス感染の拡大を踏まえ、室内、特に運転席周りの手の触れる部分を中心に拭き掃除・消毒の強化を実施しております。
詳しくは感染症対策の取り組みをご覧ください。 - 予約の変更や取消はどこに問い合わせたらいいですか?
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ウェブサイトからの予約の場合、ご利用の1時間前までサイト上で予約の変更や取消を承ります。
それ以降の変更や取消は店舗までご連絡をお願いいたします。※ウェブサイトにて予約された内容を、お電話にて変更・取消された場合は、以降はウェブサイトからの変更・取消ができなくなりますのでご注意ください。
一部オプションをご指定いただいたご予約、およびW4クラスやウェルキャブをご予約の場合は、取消のみウェブサイト上で承ります。
また、Web決済をご利用の場合の変更はウェブサイトからのみ可能です。
変更はご利用店舗またはトヨタレンタカー予約センター(0800-7000-111)にお電話をお願いいたします。
<Web決済をご利用の予約の変更・取消>
支払い方法を店頭払いに変更しても出発店舗の変更はできません。
出発店舗を変更される場合は、新たに予約を行っていただいた上で、先の予約の取消を行ってください。<予約取消について>
予約を取消される際、所定の予約取消手数料を申し受ける場合があります。
また、出発予定時刻を1時間過ぎてもレンタカー貸渡契約が締結されなかった場合は、ご予約を取消することがありますのでご了承ください。
なお、当ウェブサイトからの予約に対応している車両クラスの予約取消手数料の規定は以下のようになっております。■予約取消手数料
【バス以外のクラス】
乗車日の7日前までの取消⇒取消手数料無料
乗車日の6日前~3日前までの取消⇒予定基本料金の20%
乗車日の2日前~前日までの取消⇒予定基本料金の30%
乗車日当日、および乗車日を過ぎた場合⇒予定基本料金の50%※
上限金額:6,000円(不課税)【バス】
乗車日の10日前までの取消⇒取消手数料無料
乗車日の9日前~3日前までの取消⇒予定基本料金の20%
乗車日の2日前~前日までの取消⇒予定基本料金の30%
乗車日当日、および乗車日を過ぎた場合⇒予定基本料金の50%※
上限金額:12,000円(不課税) - Web決済での予約を変更・取消した際の決済処理はどうなりますか?
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Web決済でご予約をお申込みいただいた場合、予約完了時点で決済が行われます。
その後、ご予約内容の変更や取消をいただき、決済情報に変更が生じた場合は、予約時点の決済情報に取消がかかり、変更後の新たな情報で再度決済が行われます(取消の場合は取消処理のみ)。例)例えば1ヶ月後のご予約をWeb決済でご予約いただいた場合、ご予約いただいた時点のご利用予定金額で決済が行われます。
引き落としの〆日や引き落とし日はカード発行会社によって異なりますが、ご利用の前に料金の引き落としが行われる場合もあります。
また、ご利用いただいたカード発行会社の〆日を越えてご予約の取消をいただいた場合、一度ご利用料金の引き落としが行われ、改めて取消・返金の処理が行われます。
カード発行会社によっては処理が反映されるまでに、時間がかかる場合がありますが、ご利用内容の照会や返金の時期・方法などはご利用のカード発行会社にお問合せ下さい。 - Web決済で利用した予約で、利用時や利用後に金額の変更があった場合はどうなりますか?
- Web決済をご利用の場合、利用時間の延長や燃費精算によってご利用料金に追加料金が生じた場合は、追加料金分が新たに決済されるもしくは、先の決済に取消がかかり改めて変更後のご利用料金が決済処理されます。
減額の場合は、先の決済に取消がかかり改めてご利用料金が決済処理されます。 - Web決済を利用できない場合はありますか?
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- インターネット以外からのご予約(店頭でのご予約、トヨタレンタカー予約センターでのご予約)
- インターネットで即時に予約が完了しないご予約※
※インターネットで予約を申し込めますが、翌日オペレーターより予約の可否の連絡がメールで送信されるご予約。
- Web決済の規約について
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Web決済規約については、こちらよりご確認ください。
Web決済規約|トヨタレンタカー (toyota.co.jp) - ペットは同乗できますか?
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ご予約が必要です。
「ペット同乗」の旨を事前にご連絡下さい。(対象:犬・猫のみ/体重10kg程度まで)
ケージに入れた状態で同乗させて下さい。
同乗可能なレンタカーは、Wクラス(ワゴン)・SUVクラス・Vクラス(バン)です。その他、下記1~4のご対応をお願いいたします。
- ペットは70cm×90cm×75cm以内のケージに入れて下さい。(ケージはお客様にてご用意下さい。)
- トヨタレンタリース指定のレジャーシート(550円/店頭販売)の上に、 別途店頭にてお渡しするペットシートを敷きその上にケージをのせてください。
- ケージはラゲッジスペースに置いて下さい。
- 「同意書」にご署名下さい。
免責補償制度加入有無関わらず、汚損異臭の修理・清掃が発生した場合は、貸渡約款に基づき「ノンオペレーションチャージ」及び「車両修理に要する費用の全額」をご負担いただきます。
また、安心Wプランご加入の場合も同様に、全てのご負担金が発生します。- ※修理費用・ノンオペレーションチャージともに免除になりません。
- ※補助犬(介護犬、盲導犬など)については、個別対応させて頂きます。
- ※同意書は店頭にございます。店頭にてご署名下さい。
料金・割引について
- 料金がいくらになるか知りたいのですが?
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レンタカー予約画面から、ご利用予定の内容をご入力し進んでいただくと、ご予約の成立前に料金・空車確認が可能です。
ウェブサイトからの予約で設定のない車種や条件を希望される場合は、ご利用店舗にお電話でご確認ください。 - カード割引と他の割引の併用はできますか?
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「トヨタレンタカーメンバー割引」、「福祉割引」、「各種法人割引」との併用はできません。
- トヨタレンタカーメンバー割引適用の条件を教えてください。
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トヨタレンタカーメンバーが予約用ウェブサイトに会員ログインしてご予約いただいた場合に適用いたします。
ただし、C0・C1・W1・V0・T0、T1、SP1は割引上限10%となりますのでご了承ください。 - トヨタレンタカーメンバー割引は他の割引と併用できますか?
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トヨタレンタカーメンバー割引は、他の割引とは併用いただけません。
- ビジネスで利用しますが、お得な制度はありますか?
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レンタカーをお得なビジネス料金でご利用いただけるTRBMカードや、BCCカードがございます。
また長期利用の方にお得なマンスリーシステムなど、ビジネスに最適なサービスをご用意しております。料金などのお問い合わせ・ご相談は店舗にて承っております。
お気軽にご相談下さい。
ビジネス|トヨタレンタカー (toyota.co.jp)
免許について
- 国際免許でレンタカーを借りられますか?
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ジュネーブ条約加盟国より、ジュネーブ条約に基づき発行された国際免許証、ジュネーブ条約に基づいて交付されている国際運転免許※1、二国間条約により有効な国際運転免許※2が使用可能です。
レンタカー利用時に「国際免許証」と「パスポート」の提示が必要です。
国際運転免許証の有効期限や日本での運転有効期限、運転可能車両区分をご確認のうえご利用ください。※1 有効期限内のものに限ります。有効期限をお確かめ下さい。
※2 ドイツ連邦共和国、フランス共和国、スイス連邦、イタリア共和国、ベルギー王国、台湾の運転免許に関しては、大使館、領事館、亜東関係協会が発行した翻訳を携帯し、日本上陸1年以内であること、当該国の運転免許が有効であること、日本国内に住民票を有するもの、または外国人登録者は日本出国から入国まで3ヵ月以上経過しているものであることという制限があります。
- 普通免許で運転できるクルマは何人乗りまでですか?
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定員10人までです。ただし、BUSクラスは中型免許または大型免許が必要です。
※「中型車は中型車(8t)に限る」と記載のある中型免許ではBUSクラスの運転はできません。
平成29年3月12日から「準中型免許」が新設されることにより、Tクラスの一部の車種で普通免許でご乗車できない場合がございます。 - 初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?
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原則として、免許取得後間もない場合でもご利用いただくことができます。
ただし運転に不安を感じている方の練習目的でのご利用は安全確保が難しいことからお断りしております。
尚、高校生のご契約及び運転はお断りしております。 - 複数人で運転する場合、免許の提示は必要ですか?
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ご契約者様以外が運転される場合、原則として運転される方全員の運転免許証をご提示ください。
(1)「氏名」(2)「住所」(3)「免許証の種類」(4)「免許証の番号」を確認させていただきます。
ご来店が難しい場合は、(1)~(4)の必要事項をご契約者様よりご来店時に提供いただくか、運転される前までにお電話にて出発店舗までご連絡をお願いいたします。
ご連絡がなくご契約者様以外の方が運転され、万が一事故が発生した場合、保険が適用できなくなりますのでご注意ください。
店舗について
- 営業時間は何時から何時ですか?
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一部店舗を除き、8時~20時です。
年末年始は短縮営業を行っております。
詳細は店舗詳細ページをご確認ください。 - 営業時間外の貸渡・返却はできますか?
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レンタカーの貸渡・返却は営業時間内にお願いいたします。
営業時間外のご利用をご希望の場合は、前日の営業時間までにお借りいただくか、24時間無人貸渡サービス「TOYOTA SHARE」をご利用ください。
(TOYOTA SHAREは一部店舗のみ実施/専用アプリより予約受付をしております) - クルマで店舗に行った場合、クルマは預かってもらえますか?
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大変申し訳ございませんが、弊社ではお車のお預かりはいたしかねます。
当日の駐車スペースに十分な空きがある等、店舗状況によりお預かりが可能な場合もございます。
お預かり中に生じた損害については、補填いたしかねますのであらかじめご了承ください。
尚、お預かりの際には、念書のご記入をお願いしております。 - 借りたお店以外で返却できますか?
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ワンウェイシステム(乗捨て)を利用して全国のトヨタレンタカーの店舗に返却が可能です。
ワンウェイシステムのご利用には予めお申込が必要です。
ワンウェイ料金は、県内同一エリア内なら無料、県内エリア外および県外へは有料となっております。
但し、一部利用できない区間・店舗・車種がございますのでご利用店舗までお問い合わせ下さい。
オプションについて
- チャイルドシートは借りられますか?
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有料(3日間まで550円)にて、チャイルドシート・ジュニアシート・ベビーシートをご用意しております。
ご予約時にお申し出ください。※数に限りがございます。
- スタッドレスタイヤ・チェーン・スキーキャリアなどもレンタルできますか?
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冬期限定でスタッドレスタイヤ装着車をご準備しております。
チェーンとスキーキャリアのご準備はございません。
詳しくはスタッドレスタイヤ付きレンタカーをご覧ください。 - カーナビやチャイルドシートだけレンタルできますか ?
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カーナビ・チャイルドシート・スキーキャリア等のオプションのみでの貸し出しはおこなっていません。
- ETCは搭載されていますか?
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ETC車載器は、全クラスに標準装備(無料)しています。
ETCカードはお客様ご自身でご準備をお願いいたします。
1回330円にてレンタルもございます。※数に限りがございます。
- カーナビは付いていますか?
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カーナビは、軽トラックを除く全クラスに標準装備(無料)しています。
カーナビゲーションに内蔵されている地図情報は、必ずしも最新版ではありません。
最新版であっても、未収録の道路や施設、一部表示を省略された道路が存在する場合があるほか、収録されている道路・施設・交通標識等が実際の状況とは異なる場合があります。カーナビゲーションのご利用にあたっては、お客様ご自身で実際の状況をご確認いただき、現地の交通標識に従って運転ください。
カーナビゲーションのご利用によりお客様に不利益が生じた場合であっても、当社は一切の責を負いかねます。
保険・補償について
- 事故の場合、自己負担額にはどういったものがありますか?
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お客様が万一事故を起された場合、
- 保険の免責額
- 保険での補償額をこえる損害
- 営業補償料( ノンオペレーションチャージ)
の3つがお客様負担となります。
また、1.に関しましては「免責補償制度」にご加入いただいている場合、1.3.に関しましては 「トヨタ安心Wプラン」にご加入いただいている場合は免除されます。
(飲酒運転・無免許運転・貸渡約款に違反等、保険・補償が適用されない場合を除く) - パンクした場合、自己負担額にはどういったものがありますか?
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<免責補償制度ご加入の場合>
修理交換に伴う諸費用をお客様にご負担いただきます。
破損したタイヤの修理代、タイヤ交換が必要な場合の新しいタイヤ代と工賃、紛失されたホイ-ルキャップ代はお客様のご負担となります。
ホイールが損傷された場合はノンオペレーションチャージの対象となります。
やむを得ず車載パンク修理キットでパンクの応急処置を行う場合、その車載パンク修理キット費用についてもお客様のご負担となります。<安心Wプランご加入の場合>
車載パンク修理キットでパンクの応急処置を行う場合、その車載パンク修理キット費用はお客様のご負担となります。
- ガラス等に飛び石を受けた場合、自己負担額にはどういったものがありますか?
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<免責補償制度ご加入の場合>
営業補償料(ノンオペレーションチャージ)をご負担いただきます。
<安心Wプランご加入の場合>
ご負担金はございません。
- 異臭・汚損の場合、自己負担額にはどういったものがありますか?
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免責補償制度加入有無関わらず、禁煙車での喫煙、灯油、ペット、魚介類等による汚損異臭の修理・清掃が発生した場合は、貸渡約款に基づき「ノンオペレーションチャージ」及び「車両修理に要する費用の全額」をご負担いただきます。
また、安心Wプランご加入の場合も同様に、全てのご負担金が発生します。※修理費用・ノンオペレーションチャージともに免除になりません
- 免責補償料・安心Wプランは必ず支払わなくてはいけませんか?
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どちらも加入は任意となっていますが、事故の場合ご負担金が多くかかります。
万が一に備えトヨタレンタカーではご加入をおすすめしております。- ※マンスリー料金には免責補償料が含まれています。
- ※お貸渡開始後の追加加入はできません。
出発・返却・延長手続きについて
- クルマを借りる時は何が必要ですか?
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「運転免許証」、及び「クレジットカード」が必要です。(必要に応じて各種割引カード・ETCカードをお持ちください(オプション有))
尚、レンタカーの予定料金は出発時に前払いにて領収させていただきます。(WEB決済を除く)現金でお支払いいただく場合、別途「本人確認書類」が必要です。
ただし、C3、C4、C5、W3、SP1、SP2、SUV3、SUV4クラスをご利用の場合はクレジットカードでのお支払いに限らせていただきます。【本人確認書類】 (以下のいずれか)
公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書※1、社会保険料領収書※1 、国税・地方税領収書※1、納税証明書※1、住民票※1、印鑑証明※1、健康保険証、年金手帳(住所の記載があるもの)、マイナンバーカード(通知カード不可)、住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)、パスポート 、特別永住者証明書または在留カード、社員証・学生証(顔写真付のもの)、レンタカー会員カード(TRBMカード・BCC)※2
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。- ※1 ご利用日前2ヶ月以内に発行されたものに限る。
- ※2 トヨタレンタカーメンバーに切替済みのレンタカー会員カードは本人確認書類としてご利用いただけません。
- 利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
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他のお客様のご予約状況によっては延長をお断りする場合もありますので、延長をご希望される場合はお早めに出発店舗までご連絡ください。
ご利用時間ご延長が可能な場合は、超過時間の時間料金をお支払いいただきます。なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。 - 帰着が予定時間を超えた場合の超過料金はどうなりますか?
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超過時間の時間料金をお支払いいただきます。
なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。 - 満タン返却が必要ですか?
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トヨタレンタリース千葉ではお客様の利便性向上と安心・安全なサービスを提供するため「満タン」でない状態でご出発いただく「かるタン」に積極的に取り組んでいます。
タンクに半分以上ガソリンが入った状態でお貸し渡しいたします。
燃料代は走行された距離や実燃費をもとに”使用された分だけ”を返却時にお支払いいただくので、わざわざガソリンスタンドを探したり、給油する手間はありません。 - 違法駐車をした場合はどのように違反処理すればよいですか?
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レンタカーご利用期間中(ご返却まで)に必ず違反処理をお願いいたします。
- 駐車違反標章が発行された県(都)内の警察署に出頭してください
- 所定の手続きと反則金のお支払いをしてください
- ご返却時に支払いが確認できる領収書をご提示ください
ご返却までに違反処理をしていただけなかった場合は当社が別に定める駐車違反金をご負担いただきます。
普通車:25000円(不課税) 準中型・中型・大型車:30000円(不課税)※警察にご出頭・反則金納付のうえ交通反則告知書と領収印のある納付書・領収書等の書類を所定の方法でご提示いただくことにより、お預かりした金額をご返金いたします。
違反処理も駐車違反金もご対応いただけない場合は、警察・公安委員会・レンタカー協会に報告すると共に、全国のレンタリース店及びレンタカー協会加盟店各社での今後のレンタカー貸渡をお断りいたしますのでご了承ください。
リースについて
- 見積りは可能ですか?
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リースはオーダーメイド商品のため、ご利用方法やご希望車種等お話しを伺った上でお見積りをお作りいたします。
リース担当者よりご連絡を差し上げますのでまずはお問い合わせをお願いいたします。 - リース車に社名塗装やオプション部品は付けられますか?
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契約時点でご希望があれば、社名塗装・オプション・特別架装などご自由にお選びいただけます。
契約後に取り付けることは原則としてできませんが、内容によっては実施できる場合もありますので、事前にご相談ください。 - リース車の自動車保険は、どこに加入しても同じですか?
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トヨタレンタリース店で加入されることをおすすめします。
トヨタレンタリース店が損保代理店となることで、より迅速に事故処理が可能となり、クルマに関する窓口を一本化でき、メンテナンスリースのメリットを最大限に活かせます。 - リース期間中、中途解約は可能ですか?
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基本的にカーリースは中途解約ができないことになっています。
ただし、事故などやむを得ない場合には、中途解約金(規定損害金)をお支払いいただき、契約を解除することになります。 - リース期間が終わったらクルマはどうなりますか?リース期間を延長できますか?
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車両をご返却いただくことになります。
その後は新たに新車リースをご契約いただくか、あるいは、お客様がそのクルマの継続使用をご希望の場合は、再リース契約ができます。 - メンテナンスリースには、どのようなものが含まれますか?
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通常使用中に発生する消耗品の交換、摩擦による部品交換が含まれます。(契約内容により異なります)
架装や特装品についての修理などは、契約対象外です。 - メンテナンス時に代車を提供してもらうことはできますか?
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リース契約の中に代車を含めていただくことで、レンタカー営業店舗にて代車をご用意いたします。
また、契約内容にない場合でも有償にてご利用いただくことができます。 - 実際に事故が起きた場合はどうすればいいのですか?
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まず、被害者の救護を行ってください。
そのうえで警察と担当リース店へご連絡ください。
サポートダイヤル24にご加入の方はサポートダイヤル24窓口までお電話ください。 - オープンエンドとクローズドエンドの違いは何ですか?
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予定残存価格と査定価格の差額処理方式のことです。
オープンエンドとは、リースアップ時に、予定残存価格と査定価格との差額を精算する方式です。
査定価格が残存価格を上回った場合はリース会社がお客様に、下回った場合はお客様がリース会社に、それぞれの差額金を支払うものです。
これに対し、クローズドエンドとは、リースアップ時に、予定残存価格と査定価格との差額を精算しない方式です。法人契約は普通この方式です。 - 2~3ヶ月クルマを使いたいがリースできますか?
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1年未満の短期のご利用はレンタカーになります。
1ヶ月単位で割安になるマンスリーレンタルをご利用ください。